意外?モテる男の条件は顔よりも肉体だった

意外?モテる男の条件は顔よりも肉体だった


学生時代は顔がいい男性がモテていたかもしれませんが、ある程度年齢を重ねると顔だけで恋人を選ぶ女性は少ないです。

では、女性たちの多くは男性のどの部分に、大きな魅力を感じているのかご存知でしょうか?
女性は顔の造形以上には、引き締まっていて清潔感がある肉体に惹きつけられています。

顔の好みは千差万別でも肉体は?


どんなに体を鍛えても顔が悪ければモテないんでしょ?と、考える男性が多いかもしれません。
試しに身近な女性に対して「どんな人がタイプ?」と質問してみてはいかがでしょうか?
顔の造形について真っ先に答える女性は多くはいないはずです。
「優しくて思いやりがある人」「清潔感のある人」「頼れる人」などの抽象的な答えが返ってくることが多いのではないでしょうか?


肉体の好みにしぼれば、もっと好みは狭まってくるはずです。
たいていの女性が「適度に筋肉質な体」を、好みとしてあげます。
顔の造形についての好みよりも、肉体の好みについて雄弁に語る女性の方が多いかもしれません。

「清潔感」も「頼りがい」も作れる

意外?モテる男の条件は顔よりも肉体だった


自信がなさそうな男性に頼りがいを感じる女性はいません。
顔の造形はもって生まれたものですが、努力次第で頼りがいのある肉体を作ることは可能です。
猫背でうつむきがちな男性よりも、たくましい胸筋を見せつけるかのように胸を張っている男性の方が自信に満ちているように見えます。


スポーツマンのように爽やかで引き締まった外見を持った男性に女性は清潔感を感じるものです。
何もボディビルダーのような体にはなる必要はありません。
女性が好む、程よくたくましい胸筋上腕二頭筋、適度に引き締まった腹筋は地道なトレーニング次第で手に入れることができます。

肉体のコントロールが可能な精神力


多くの女性たちはダイエットの厳しさを男性以上に知っています。
現代では一度もダイエットの経験のない女性のほうが少数派です。


自分たちの肉体をコントロールすることの難しさを女性はよく理解しており、生活習慣が乱れていそうな太目の男性よりも、スマートに肉体を鍛え上げている男性の方に憧れを覚えるもの。
欧米では自宅にベンチプレスなどを構え、自宅内ジムのコーナーを作っている男性が少なくありません。


これは、いわゆる「勝ち組」の男性の話で、欧米社会では標準的な体型を維持することのできる男性がリーダーとしてより求められる傾向にあるためです。
肉体のコントロールを可能としている精神力は男性にとって大きな武器となります。

女性の本能が「たくましい男性」を求めている

意外?モテる男の条件は顔よりも肉体だった


もっと内的な部分でも女性は力強い男性を好みます。
人間は異性に対して“自分にはないもの”を求めるようプログラミングされています。
「自分に不足している要素」を補ってくれる相手を本能が選んでいるのです。
筋肉量に関しては、一般的に女性より男性の方が多いもの。
女性にはない「筋肉」という魅力を持つ男性がモテるのも納得できるのではないでしょうか。


もちろん人間には個性があり、好みもそれぞれ異なりますので一概には言えない部分も多いです。
しかし、「ある程度の筋肉」は多くの女性が求めている理想の男性像に欠かせません。
自分の努力次第で結果が出やすいので、「モテたい」と心から思っているのであれば、トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加