女性が好む【男性の体型】とは?


いつの時代も、多くの男性は女性にモテたいと思っているものです。
性格や人柄も女性からモテるためにもちろん必要な要素ではありますが、やはり第一印象も重要になってきます。

女性からモテるには「女性がどのような体型を好むか」ということを知っておきましょう。

女性の遺伝子に「好みの体型」がインプットされている!?


現代社会において、頭の回転が早く仕事ができる男性が世渡り上手とされる傾向があります。
そのため、「あまり体型は重要視されないのでは?」という学者の説もあります。

しかし、1万年前以上から受け継がれ続けている女性の遺伝子の中には、狩りが上手で守ってくれそうな体形の男性が好ましいとインプットされている、とも言われています。

頭の回転が早く仕事のできる男性というだけでは、女性からモテる要素には今一歩足りないと言えます。
女性の遺伝子に刻み込まれている「男性らしい守ってくれそうな体型」に、女性は無意識のうちに心惹かれるものがあるのでしょう。

女性が好ましいと思うのは「BMI22」の男性?

最近、メタボリックシンドロームの予防運動の影響で、「BMI」という指数をよく耳にするようになりましたね。
BMIとは、体つきを数字で表す「体格指数」です。
女性はBMI22程度の男性を好ましいと思う傾向にあり、痩せすぎていても太りすぎていても魅力的に見えないということが分かっています。
ちなみに、最も病気になりにくい数値もBMI22と言われていることから、健康的な男性も魅力的に感じるようですね。

「体重÷(身長m×身長m)」でBMIは計算できます。
自分の体重や、身長をあてはめてBMI指数を出し、22の数字に近づけることを目標に頑張るのも良いでしょう。

女性は「男性の引き締まったヒップ」に惹かれる!?


「男性のどこのパーツに目が行くのか」ということを調査したアンケート結果では、半数以上の女性が「ヒップ」と回答しました。
女性は、男性の引き締まったヒップを見ることでセクシーさを感じるようです。
確かに女性雑誌の男性ヌード写真などを見ても、キレイなヒップを写している写真が多くあります。

理想のヒップは、ウエストの細さとも関係があります。
ウエスト÷ヒップで計算を出し、0.7までにおさまっていれば理想的です。1.0を超えると「お腹が出ているな」「たるんでいる」という印象になり女性にモテなくなるようです。

男性が、女性のスタイルに注目するのと同じように、女性も口にはしないだけで男性の体型に注目しています。
男性のキレイな体を見ると「抱きしめられたい」と思うのも、女性の本能です。

モテる男になるために、まずは自分の体の管理をしっかりと行いきれいな体を作っていきましょう!


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加