女性が気にして見ている男性の【体の部位】はどこ?


大抵の女性が好む体と言えば「筋肉質な体」です。
ただ、全体的にボディビルダーのような体が好きという女性はそれほど多くありません。
女性は意外と体のパーツごとに男性の魅力を感じる傾向があります。

女性はどの部位に男性らしさを感じ、どんな体がより好まれているのでしょうか。

筋肉質な腕


一見細く見えても、重い荷物を軽々と運んでくれる男性に女性は男らしさを感じます。
実際、ひょろひょろした腕よりも筋肉質な腕の方がたくましく見えますよね。
筋肉がつきやすい部分なので、薄着になる季節に向けてトレーニングをしてはいかがでしょうか。

また、腕の毛も男の魅力を左右します。
毛深い男性に男らしさをより感じるという女性もいますが、大抵の女性はもじゃもじゃ生えているより適度に毛が生えている腕を好みます。
腕毛が多すぎるという場合は適度に処理した方が無難です。

大きな手や繊細な手


大きくごつごつとした手に安心感を覚える女性は多いです。
父親を理想の男性にあげる女性は、大きな手に魅力を感じることが多いと考えられます。

反対に、整った指の形に魅力を感じるという人もいます。
男性なのに「手がきれい」といった意外性に魅力を感じるのかもしれません。
きちんと整えられている爪、ムダ毛がないキレイな指は清潔さを連想させます。
清潔感のある指先は、仕事を器用にこなしそうといった「デキる男」の印象を大幅にアップさせます。
反対に不潔にしていると、女性から非難の目で見られる機会が増えるでしょう。

分厚い胸板


痩せているわけではなく太ってもいないという普通の体型であっても、胸板が厚いだけでたくましく頼りがいのある男性に見えます。
たくましく分厚い胸筋は男性特有のものです。
女性の場合はふっくらとした丸みのある部分であるため、男性らしさがより強調される部位なのでしょう。

たくましい胸板に「思わず抱きつきたくなってしまう」と言う女性は少なくありません。
筋肉がそれほどついていなくても、胸を張っているだけで大きく頼りがいのある男性に見えます。
ただ、中には襟元からチラっと見える胸毛を嫌がる女性もいます。
触りたくなるような体を目指すなら、胸毛にも気を配りたいところです。

最後に


この他にも「引き締まったお尻が好き」「骨ばった鎖骨のくぼみが好き」「盛り上がったふくらはぎの筋肉が好き」など、体の特定の部位に魅力を感じる女性。
女性が好む体を目指すなら、体のパーツごとに気を使うことをお勧めします。


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加