他人事ではない!女性が気になるムダ毛とは!?


「女のクセに、ムダ毛の処理くらいしろよ」というのが、少し前の男性の意見でした。
しかし、今は、女性も男性のムダ毛を嫌だと感じる時代です。

もはやムダ毛は、女性だけが気にするものでは無くなったということですね。
彼女に幻滅されて嫌われる前に、女性が幻滅する男性のムダ毛ベスト3についてお話します。

女性の9割が男性のムダ毛に嫌悪感


とある企業が独自に行ったアンケート調査によると、男性のムダ毛に嫌悪感を覚える女性は全体の9割を超えることがわかりました。
9割超えというと、ほぼ全員の女性が男性のムダ毛をNGと感じている事になります。

男性のムダ毛の中でも、特に処理して欲しい部分がいくつかあり、処理を怠っている男性を見るとすぐに幻滅してしまうのだとか。
女性をベッドに誘う時、「脱いだ瞬間幻滅される」なんて事態を防ぐことも恋愛を上手く続ける重要なポイントなのかもしれません。

女性が嫌がる男性のムダ毛「トップ3」とは? 第1位


■第1位「胸毛」
外国人男性のムダ毛は許せても、日本人男性のムダ毛は許せないという日本人女性は意外に多いもの。
特に、乳首に生えている毛を処理して欲しいと訴える人が多いです。
「乳首をみたらヒョロヒョロと何本かの毛が…。正直、引いてしまった」(23歳/会社員)
女性は乳首に毛が生えないため「なんでこんなところに!」とビックリしてしまう人もいるのかもしれませんね。

女性が嫌がる男性のムダ毛「トップ3」とは? 第2位・第3位


■第2位「ヒゲ」
女性は、男性のヒゲにもこだわりがあるようです。
格好いい形のヒゲは、女性にとって魅力的に見えます。
しかし、口周りや頬まで青くなっているようなヒゲはNG。


「お笑いでヒゲが濃い男の人の役を見たことがあるけど、頬全体がヒゲで青くなっているのを見ると幻滅します」(30歳/看護士)
ヒゲは永久脱毛も可能です。
キレイにすることで女性に頬擦りしても痛がられないツルツルお肌を目指しましょう。


■第3位「お尻の毛」
男性は自分自身のお尻をしっかりと見たことが無い人も多いはず。
でも、多くの女性は男性のお尻が大好き。ついつい見てしまうものです。


「初めての彼とのラブタイムにお風呂上りの彼のお尻をみたらびっしりとムダ毛が…!洗っているのに、不衛生な気がしてしまって嫌だった」(28歳/OL)
裸になった男性のお尻全体に毛が生えていると、見た瞬間に幻滅してしまう人も多いようです。
普段は自分でしっかり見ることのない後姿ですが、鏡でチェックしてお尻に沢山の毛が生えているような場合は、処理を考えてみることをお勧めします。



これ以外にも「鼻毛」「耳毛」「すね毛」もランクインしています。
特にすね毛は、太ももにもじゃもじゃ生えている感じが嫌との意見も。
気になる部分がある人は、メンズエステなどで相談するのも1つの手かもしれませんね。
女性から好かれるキレイな肌を目指しましょう!


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加