【自己管理能力の表れ】 太っている男性が非モテな理由

人それぞれ好みはありますが、多くの女性にとって理想的な体型は
細マッチョ
ほどよく鍛えられていておしゃれな洋服が似合う男性はとてもモテますよね。

少しぽっちゃりくらいなら愛嬌がありますが、基本的に太った男性は敬遠されがちです。

では、なぜ太った人は女性にモテないのでしょうか?

女性は太った男性を本能で避けている!?


実は、女性が太った男性を避けるのには、医学的に根拠があったことがわかったのです。
ポーランドの研究機関によると、肥満度が高ければ高いほど、鼻やのどの粘膜に付着している細菌が多いということがわかりました。


細菌が多いと病気になる可能性も高いですし、身体に悪影響を及ぼすことも増えます。
女性はこういったことを本能でかぎとって、太った男性を避けているのです。

太った人は中身までだらしなく見える


太っている人は、見た目がだらしないだけでなく、生活習慣までだらしなく見えてしまいます。
なぜ太るのかというと、食べるだけ食べてゴロゴロしているから、というのがほとんどですよね。
普段からキビキビ行動している人は太りにくいでしょう。


面倒くさがりでなかなか動こうとしない、夜更かしをしてお菓子を食べているなどといった生活の乱れが身体に表れているから太っている人はモテないのです。

太っていると自分に自信が持てずに悲観的になる


太っている人でそれをコンプレックスに思っていると、女性を前にしたときに自虐的になったり、悲観的になってしまいます。

また、太っている人は太っていることを人のせいや環境のせいにしがち。
自分では意識していなくても、自分に自信が持てない人は言動にそれが表れているのです。
自信過剰な男性もモテませんが、自分に自信が持てずにウジウジしているような男性はそれ以上に
モテないでしょう。

スリムな人は自分をきちんとコントロールできているから魅力的

極端に痩せる必要はありませんが、ある程度ボディバランスが保てている人は、自分をしっかりコントロールできる人として好感度が上がります。
太ったなと思ったらおやつを我慢したり、運動をするなど努力ができるということは、他のことでも我慢や努力ができるはず。

逆に太っている人は自分に甘く、努力ができない人だと思われてしまうということですね。

太っているということは、痩せている人からすると自己管理がきちんとできていない人に見えます。
また、健康的な印象が持てないので、自然に避けられてしまうのですね。
モテたいのなら、まずは頑張って体型を整えることからはじめましょう。


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加