気を付けて!女性が気になる男性の体毛はココ!


女性なら誰もが経験している体毛処理ですが、それに比べて男性は放置している方がほとんどです。

脇や腕、服を脱いだら発見される胸毛、腹毛など、世の中の女性はどこまで男性の体毛が気に
なるのか
、リサーチしてみました!

NGなむだ毛



まず、どこの部位の体毛がNGと感じているのかについてみていきましょう。
男性の体毛に関する調査の中で、「彼氏や夫など大切な男性の特に許せないムダ毛は?」という質問に対するベスト5を見ていきましょう。

第1位 「鼻毛が出ている」全体の78.1%
第2位 「耳毛が生えている」全体の64.2%
第3位 「知り全体に毛が生えている」全体の58.3%
第4位 「胸毛が濃い」全体の50.2%
第5位 「手首・手の甲・指毛が濃い」全体の34.5%

堂々の1位は「鼻毛」
これは確かに気になりますね。

その他がビシッと決まっていたりすると、余計かっこ悪さ倍増。
続く2位の「耳毛」も鼻毛同様、トイレに行ったら鏡チェックは習慣化してほしいと思います。

3~5位に関しては生まれつき体毛が濃いケース
これは自己処理にも限界があると感じます。
中には「ワイルドだから濃い方が好き」という女性がいることも否めませんが、約半数が「許せない」と回答していることから万人受けするものではないのですね。
実際の声として、「胸毛はぎゅーされたときに邪魔(27歳)」「尻毛。ボーボーだとちょっと嫌じゃないですか(22歳)
などがありました。

ではどうすればいいのか、続くリサーチ報告から見ていきたいと思います。

女性ウケの良い体毛とは



ある調査によると、女性が体毛に対して好感を持つのは
「清潔感のある整った体毛(52.8%)」、
「薄くて長さの整った体毛(15.6%)」、
「ワイルドだが、長さの整った体毛(8%)」
となっています。
どの項目においても共通点として「整っていること」が挙げられているのが特筆すべき事項でしょう。


「体毛がほとんどない状態」に近づけるのは困難です。
まずは体毛処理を定期的に行うことから始めていきましょう。
事実、アンケート内では「1か月に1回のボディグルーミング(体毛ケア)を行ってほしい」と考える女性は53.8%にも上っています。


オープンに会話できないからこそ気になる男性の体毛問題。仕事ができても清潔感ゼロの印象を
与えていては、結果的によくありませんよね。
自己処理はもちろん、今はいろいろなグッズやエステもあります。


定期的に体毛のケアを行い、清潔感や自己管理のできる姿勢をアピールしていきましょう。


この記事に共感して頂きましたら、いいねやシェアをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加